こんにちは

本日のお客様は兵庫の母娘さんで お嬢さんがバンダナに挑戦下さいました
バスの時間の都合で お急ぎコースの体験でしたが楽しんで頂けて嬉しかったです

IMG_1403














IMG_1404















『ドキドキ 仕上がりを楽しみにしながら染めました バスの時間が迫っていたので せかせてすみませんでした』

いいえ こちらこそ本日はタイトな時間で体験頂きありがとうございました
『時間がない中で急いで失敗するといけないから』と今回は体験を見送ったお母さん また片山津温泉に来られた際にはお待ちしてますね




京都からは冬休み体験第一号
中学一年の男子君とお母さんです コナンのミステリーツアーで体験を知ってのご来場もありがとうございます

IMG_1407














IMG_1409















『結んだり、輪ゴムをとめたりして柄ができるのは とても面白かったです 同じように作っても 違うのができるのも手作りの良さだなと思いました  染の作業は見た目よりも力を使いますが、どんな風に染まるのかとワクワクしながらやりました どの作業も楽しめました』

本日はようこそでした 片山津温泉にもお泊りに来て下さいね




金大一年生ペアのご来場です

何の体験にする? 
迷いは〝金大名誉教授の田崎教授による温泉学研究〟により生まれた染め物 とご紹介したことで『晶子染め』体験に決定

IMG_1412














IMG_1413















『在籍大学にゆかりのある染め物ということを初めて知り その染め方も面白かったです』


出身はそれぞれ県外だけど お正月休みは二人とも帰らないとか…
ご両親の気持ちを思うと複雑… 
と思わず母親目線なスタッフでした

ご安心下さい二人とも金沢で元気に学生生活愉しんでおられます