こんにちは

日  

お正月休みも今日でお終い 皆さん明日からは学校やお仕事でしょうか~

そんな本日は、4組のお客様にお越し頂き 賑やかな染め体験でした
ですが午前中にお客様が集中、お待ち頂いたお客様 そしてありがとうございました

それでは本日の体験でーす

組目は兵庫のご家族です
小学生の弟くんとお姉ちゃんも最後までモミモミ 上手に染めてくれました 感心関心。

IMG_1450














IMG_1453















『お茶のにおいがいいにおいでした 楽しかったです また家族で来たいです』

はい またどうぞです



組目のお客様は新潟県上越市からお越し下さいました

IMG_1451














IMG_1454















『最初から最後まで 自分の手で完成させられて とても嬉しかった 自分の作品だと思える!』

そうですね晶子染めの体験では これまでも、ほぼスタッフがお手伝いすることはなくて 全ての作業をご本人にしていただいてますね 自分で作ったという達成感ですかね
そのことが体験中にも 『とっても良かった』 と仰っておられました 貴重なご意見も有難うございました



組目は県内は白山市からのご家族です

いきなり完成ですかって・・・姉妹のどちらか お写真NGでしたか

IMG_1460















妹さん 『意外と筋肉を使った』  なるほど
母   『よく揉んだ! 仕上がりの想像がつかないのが面白い! ありがとうございました』
お姉さん 『楽しかったです
父   『良い体験でした ありがとうございます』  こちらこそ有難うございます


実は、もう一枚お土産用も有るのでした 
こちらの作品は『年輪みたい』 って声も・・・ 

IMG_1461














5枚もバンダナお染めいただいてお疲れさまでした



組目は滋賀県から 
お揃いのパーカーがお似合いのお二人です

IMG_1455














IMG_1458















『楽しくて 面白かったです  開いた時どんな柄がでてくるのか わくわくしました』

お帰りの際にはお揃いのマフラーも登場 まぁ~
そんなお二人はご旅行初日 今日から始まる北陸の旅 どうぞ愉しんでお帰り下さいね~