こんにちは

本日のお客様は愛知の母娘さんです 

お二人とも ムラ染めぽいふんわりとした作品がお好みのご様子です ご希望の模様になることを願ってま~す
それにしても親子さんですね なんだか作風が似ておられます

IMG_1475















それはもう泥団子状態でウケてまーす 
まん丸の作品がお母さんでしたが・・・お嬢さんの形の方がモミモミし易いのだとか
とにかくニコニコ 楽しそうでスタッフも嬉しくなりまーす

IMG_1476















 染め上りはとってもいいんじゃないですか~ 

IMG_1477















『普通は染色液を使って染めるけれど、晶子染めは温泉・茶葉で染めるのは珍しいと思ったし ここでしかできない染め方で、特別感があっていいなと思いました
説明も沢山していただき勉強になりました 良いものができ、とても満足です』

ありがとうございました





こちらは、大阪のお嬢さんたちのハンカチ作品です

染める前は形も良く似ておられ ペア作品の完成かな と思われましたが・・・
輪ゴムの強さ加減や折り方の違いでこんなにもイメージが変わるのですね

IMG_1479















『いい匂いがした  楽しかったです


じつは本日のお客様は、2組さまともコナンのミステリーツアーでのご来場でした ありがとうございます
皆さんコナンの謎解きも頑張って下さいね